オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。


8月の終わり頃、
あゆみさんと一緒にBredaに住むKettyさんのお家にお邪魔してきました

Kettyさんのお宅はモダンな感じのステキなお宅でしたきらきら
親知らずを抜いた後でキツイ時だったのに
前日からラザニアを作ってくれていました、ありがとうrainbow

あゆみさんとKettyさんはすでにお友達だったんですが、
私は初めてお会いしました

駅まで迎えに来てもらったんですが、
バシッと「デキル女」OLさんが手を振ってました(仕事帰り)
とてもキュートで明るいな方ですキラキラ

3人で思いっきり話し込んでいたら、
オーブンでラザニアがwell doneになっていましたjumee☆faceA106
でも中身はと~ってもおいしかったルン♪


2


3
鼻血


&サラダのドレッシング、
Kettyさんお手製のごまドレ、
激うまうまでしたルン♪


1
鼻血


デザートのこの種なしぶどうも美味しくて
それ以降AHで見つけては買って食べてましたハート


4


とても楽しい夜でした
最後はKettyさんの旦那さまも参加(?)されて楽しかったです

面白い話盛りだくさんで笑いました
いろいろとこれから移住するに当たってのことも教えてもらえて
とても為になりました、
お二人とも、ありがとうねrainbow


今後とも、よろしくお願いしますきらきら


スポンサーサイト
コメント
おいしかった~♪
日本までの遠い遠い道のり、お疲れ様でした。何事もなく無事に帰れましたか?

ほんと、手作りラザニア&ドレッシング、めちゃめちゃおいしかったですよね! 私はこの数日後、自分でも作ってみたのですが、失敗しました。ラザニアシートが生のまま…というか、オーブンの熱で硬く硬くなってくだけで火が通りませんでした。レネ太郎にはきっとトラウマになったことでしょう。また作っても食べてくれるかどうか…(苦笑) ほんと、料理センスが無い私です。

前の日記のgehaktballenもすっごい上手に出来たやないですか~っ! とろ~り照かってるソースもこれまたおいしそう…

ayumigさんの撮る料理の写真はほんと、どれもおいしそうです!!!
2009/09/14(月) 22:34:32 | URL | あゆみ(大) #n5qSoAOE [ 編集 ]

ねー、おいしかったね♪
私は実は後日、サラダドレッシングに挑戦、
失敗してしまったわ・・・Kettyさんの味じゃなかった・・・(苦笑)
ラザニアはハードルが高すぎた、でもいつか作ってみたい。
レネ太郎さん、トラウマって!爆笑しましたi-179
gehaktallen、見た目はいいんやけど、
やっぱりgehaktballen mixは入れ過ぎたみたい。
あゆみさんも作ったりするんですか?
2009/09/15(火) 08:57:41 | URL | あゆみさんへ☆ #- [ 編集 ]

こんにちわ。

ってか、あゆみさん、写真撮影が本当にお上手!あのラザニアの拡大写真、差し替え写真じゃないんですか?ってうちの旦那が言ってました(笑)。

なんか、本当にご親切なお言葉、ありがとうございます!

そうそう、gehaktballenですか、私は知りませんでした(汗)。うちの旦那は料理はしないので、あゆみさんがうらやましい!
私も早速作ってみよう、ちょうど今晩の夕飯の支度にミンチをつかおうと思っていたところ!

それと今日、おばあさんの日記見ましたよ。おばあさん、すごくおしゃれで、本当にやさしそうな方でいいなー。緊張しましたか、おばあさんに初面談するの?
私も旦那のおばあさんに初面談したときは緊張しましたよ・・・。おばあさんが頑張って英語を話してくれたのは感激でした♪

こっちへの引越しで大変でしょうが、頑張ってください!!また遊んでくださいね!
2009/09/15(火) 23:01:30 | URL | Ketty #- [ 編集 ]

差し替えじゃないです(笑)
おいしかったですよ、本当に♪♪
写真見ていても唾液出てくる(笑)

Gehaktballen昨日作ったんでしょうか?
Mixは全部入れない方がいいと思います☆
Goooood lucke-420

おばあさん、とても物腰の柔らかい上品な方です
初めて会った時は親戚がずらっといたので
かなり緊張しましたよ(汗)
彼女は、ほぼオランダ語しか話されないので
かなりお互い「笑み」語です(笑)

こちらこそ、また遊んでください♪
2009/09/16(水) 10:11:51 | URL | Kettyさんへ☆ #- [ 編集 ]

あゆみ・・・・
ラザニアめちゃくちゃ美味しそう!!

オランダで、あゆみの素敵な時間が
いっぱいできたね!!
2009/09/16(水) 17:22:14 | URL | meg #wLuSx9Qg [ 編集 ]

うん!
とーーっても美味しかった♪
私も今度チャレンジ
あ、一緒にチャレンジする?
今度来たら料理教えてください!!

うん、暮らしていくには
こういういい時間も無いと、息詰まっちゃうもんね☆
2009/09/16(水) 18:50:02 | URL | megへ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/75-083b91eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック