オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。

9月のはじめ、3回目のRoermondへ行って来ました


今回は午前中にブログを通して知り合った
Limburg州にお住まいのお2人の日本人の女性と
午後からは幼馴染のKatjaと会いにです

私はなんとEindhovenでの乗り継ぎに失敗がーん
目の前で電車が去りゆき、
30分遅れでRoermondへ
smsでそのこと伝えれたので
お二人とも駅のカフェで待っていてくださるとの事でほっ。
携帯持ってて良かったぁ・・・

で、30分遅れてRoermondへ
カフェでお茶して待っていてくださいましたrainbow
Roermond在住のスペイン人?美人さんあやさんと、
とてもかわいく、りりしい息子ちゃんのしょーちゃん
Sittardこれから在住のはんなりな雰囲気な美人さんYさん

4人であやさんの住むフラットへ
そこはなんと、katjaのお母さんが住んでいるとこと同じコンプレックスでした
スゴイ偶然音符

あやさんのお宅はとても落ち着くナチュラルなすっきりしたお部屋でしたきらきら
お茶と日本から送られてきた日本のお菓子を頂きながら
みんなでいっぱいお話しましたハート
楽しいですね、こういうの
南部にも日本人の方ががんばっているんですね
私が昔住んでいたころはまだあんまり日本人はいなくて、
寂しい思いをしたものです

お昼ころに徒歩で町の中心へ
そこで広場の横にある中華料理屋さん「天山」でランチをしました
ここのおやじさんが鼻の頭が赤いおじさんで
何か不思議な魅力でした

食事中しょーちゃんはぐっすり眠っていましたにこ


私が注文したのは、
スープ、チャップチョイ(鶏肉と野菜炒め)、
ナシ・ゴレン(インドネシアの焼き飯)のランチで8・5ユーロでした☆


とてもおいしかったです鼻血


235 233


232




食べ終わってからちょっと寄り道しながら
再びあやさんのお宅へ

私その後間もなく
katjaが迎えに来てくれ、彼女のアパートへ
後ろ髪引かれました笑

と~っても楽しかったですルン♪


これからもよろしくお願いしますheart03



スポンサーサイト
コメント

お会いしたのが、ずいぶん前に感じます。オランダ移住のあかつきには、こちらこそよろしくお願いしますv-238
それと数日前の日記にあったahのヨーグルトアイスクリーム、試しに買ってみたらすっごくおいしかった!!
帰国まで食べまくりそうだ・・・
2009/09/19(土) 03:12:02 | URL | yumi #- [ 編集 ]

ほんまやね、まだ2週間ちょい前やのにね。
こちらこそ、よろしくお願いします♪♪

アイス食べたか!
おいしいよね、あれ!!
私も食べたい、もっかい(笑)
いいなぁ、食べまくっちゃってください(笑)
2009/09/19(土) 09:05:42 | URL | yumiさんへ☆ #- [ 編集 ]
Roermond万歳!
久々に女の子トークできて
とっても楽しかったですe-266
Roermondが縁で、こんな素敵な出会いがあるなんて
嬉しい限りです。
本当にありがとうございました。

天山のおっちゃんと写真撮るの忘れちゃったね!
2009/09/20(日) 07:12:03 | URL | Aya #yjwl.vYI [ 編集 ]

本当、女の子トークいいね♪
こっちもとても楽しかったです☆
Roermondが縁だなんてなかなかあり得ない(笑)
こちらこそ、ありがとうございました♪

そうそう、おっちゃんの写真、忘れた。
お父さんが知っていたよ、
あのおっちゃんを(笑)
2009/09/20(日) 18:12:52 | URL | ayaさんへ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/80-4345b8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
