オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。



すごいぶりに更新だわ。

先月、オランダからの帰国便は
アムス→バンコック→台北→関西でした
行きと同じなんですが、
ひとつ違う点は今回は台北で一泊することですハート

初めての台北ですheart03

到着が朝11時過ぎでそこからバスの往復券買って
台北駅へ行くバスに乗りました
一時間ほどで到着
アジア大好きな私はもう歓喜かお

274 275


ホテルなどは決めていなかったので、
とりあえず駅の構内にある
ツーリストインフォメーションで希望の金額を伝えて
宿を探してもらいました

電話で確認までしてくれます、本当に親切で便利ですrainbow
いきなりで安宿しかも駅から近いって希望で
見つかったのが、シングルはもうないけど、
ダブルで、1500元(約4500円)
Hope hotel

びっくりするくらい駅から近いルン♪
駅から見えます
お礼をいい、早速ホテルでチェックイン


271 273


清潔な部屋でロケーションも最高でした☆


さっぱりしてからいざ観光へ
この地下鉄、青い電子コインのような物が
切符で日本のsuicaやicocaみたいに自動改札にあてる
出口では自動改札に入れて回収される(だったと思う)

駅のプラットフォームは近代的でキレイでした
「次の電車はあと何分何秒で来ますよ」、
がカウントダウンしていて、アジアって~わほー


276 278


まずは地下鉄で台北101のある市政府駅へ

ちなみに台北101については
こちらどうぞ→台北101


見えるから、と歩いたら結構な距離ありました
きっとバスとか出てるはずですねjumee☆faceA61



279 280


ついに到着rainbow
そびえ立っています、持病の首が後ろい曲がらない・・・x


282 283


いざ、展望台へルン♪
5階からチケットを購入して89階まで超高速エレベーターに乗ります
この間、37秒jumee☆surprise11


284 285


いよいよ、台北を一望ですキラキラ


286 289


こっから更に登りたい人は階段でどうぞ、です
とーっても風が持ち良くて景色も最高でした


298 299


時間帯も良くてなんとも言えない夕暮れ時を満喫しましたわほー


301


ゆっくり満喫してから降りました
下は高級感あふれるモールでした


302 303


外に出たらもうすでに暗くて19時過ぎていました
どんだけ展望していたんや・・・(笑)

そっから駅まで戻り、今度はシーリン夜市(士林夜市)へ行くために
乗り換えして、MRT淡水線「劍潭」駅へ


305 306


夜市ってワクワクするね~音符


307 308

309 311

312 313

315 316


おいしそうな店を探し、座る
まずは、台湾ビールあ


アジア食に飢えていた私は全部頼みたい(笑)
4品注文しました

これが激うまでした鼻血


326


317 318

      大好きな空芯菜と牛肉炒め               蚵仔煎(カキの台湾風オムレツ) 


324 327

          海鮮チャーハン                     激うまイカと野菜炒め


満腹、大満足で完食
でも、空芯菜とイカの炒め物もう一品づつ注文しようかと
本気で悩みました
どんだけ食べるねん(笑)

あ~もう一泊したい・・・


329 330

331 332

あ、バーナーワークしてはる、少し現実に戻される瞬間(笑)
月がとてもキレイな夜でした


そうそう、hope hotelはここです
詳しくはこちら→hope hotel


snap_basyumi_200910418018.jpg


334 o
          夜の台北駅                   ホテル前から見る台北駅


341 342


駅の構内にあるコンビニでビールとチップス、コーラと水買い☆

Hariboはアムスの空港で買ったんですが、
機内で約半分無心で食べました・・・




翌朝、早起きして
空港行きのバスに乗ります
このバス停、ホテルの前です、便利~


343 344


空港で搭乗まで20分しかなかったのですが、
最後に何か食べたい!
ってことで牛肉麺とレモンジュースを注文


347 348

とにかく食べて食べた台北でした
台北最高heart03


そうそう、行き(オランダへ行く時)はどうやら私
小さいほうのターミナルに着いてそこは何もなかったんですが、
今回違う方のターミナルで笑っちゃうくらいお店も料理屋もあって
びっくり、次回は聞こう・・・


また来たいな、台湾たいわん




コメント
どんな胃袋?
まぢで!?
この4皿たいらげたの???
私の胃袋の2人分強だわv-16

台北よさそうね~v-233沖縄から近いし、行ってみたいわ♪
2009/10/23(金) 14:26:55 | URL | bamboo #- [ 編集 ]

スゴイ食べれた(笑)
お腹いっぱいやけどまだまだ行けそうやったで。
本当においしくて後ろ髪引かれながらホテルへ帰ったよ・・・
沖縄からはめっちゃ良い小旅行先やと思うよ♪
2009/10/23(金) 15:21:23 | URL | bambooへ☆ #- [ 編集 ]
私も同感
1人で4皿食べたんよね?2人じゃないんよね?
・・・・・・・・・・・・・・。
で、さらに後2皿注文しようか迷ったって、すんごいよ!ギャル曽根関西バージョンやね(笑)。

ところで、日本でチケット買ったんでしょ?タイと台湾に寄ったのはわざとなん?それともそういうチケット?だったの?!

あーアジア食、めっちゃ、めっちゃ恋しい!!!

あーそれにしてもいいね、一人旅。素敵な写真でした。
2009/10/23(金) 18:54:32 | URL | Ketty #- [ 編集 ]
おいしそうですね。
はじめまして。ブログ村から来ました。
ご飯ほんとおいしそうですね~。
写真みて食べたくなりました。
一人で、全部食べられたのです???写真ではわかりませんが、一皿ってそんなに大きくないのですか・・・?なんかとっても気になってコメントしてしまいました。(すみません・・・)
あ~お腹が空いてきました。
2009/10/23(金) 20:20:05 | URL | crocus #- [ 編集 ]
あ~~超うらやましス!!
わ~~101のぼっちゃいましたか!!
さすがに世界一だっただけあって凄いいい眺め~~♪♪
にしてもほんと、まさか4皿イケるとは!!
そのギリ20分でも麺を頼んじゃったというのは
凄く分かる気がします!!!(笑)

ああ、私も台湾どうしても行きたいのですよね・・・
おいしいお茶をあれこれススって、スイーツ食べて、
晩御飯もガッつり・・・☆
次はayumigさんもゆっくり行きたいのでは?!?

ああ、よい台湾レポートでした!!<(_ _)>
2009/10/23(金) 20:22:40 | URL | makui #qDfdtOiE [ 編集 ]

1人ですよー(笑)
そう、実は食べながら、
「お、ちょっとギャル曽根やん♪」って思った(笑)
彼女の食べっぷりは潔くて気持ちいいね、見ていて。
でも本当にに美味しくてもっともっと食べれそうやったよ。

チケットは日本で買ったんやけど、
安いチケット探していて、その時点で購入できる
安いチケットより2万円ほど安くて即購入。
でも長旅になったわ・・・
台北は正解だったけど、行きの便では大後悔したわ(笑)

2009/10/24(土) 08:37:58 | URL | Kettyさんへ☆ #- [ 編集 ]

はじめまして♪
コメントありがとうございます☆
本当に美味しかったです、
昨日自分でブログを更新していて
すでに写真見ながらため息です、
食べたい~(笑)
自分で作っても何かが違うんですよね・・・(涙)
一皿はそんなに大きくは無かったです(多分)
2人だとちょっと物足りないかもです。
私は満腹でしたが、気持ちでもっと食べれそうな程おいしかったです☆

また遊びに来て下さいね♪
2009/10/24(土) 08:44:29 | URL | crocusさんへ☆ #- [ 編集 ]

はい、登りました!
景色が良かったし、階段登って外に出れたのが良かった、
風がとても気持ちいい☆
建てた人々はスゴイよね。

4皿、きっとmakuiさんもいってたって!(笑)
後ろ髪めっちゃ引かれたもん。
で、台北駅で結局物足りなくてチップス買ったもん。
take outすればよかった・・・・と後悔したもんです(笑)

もっかい行きたいですね、確かに。
次回はきっちり調べてイロイロなものが食べたいし、
イロイロな所へ行ってみたい。
一日はちょっと短いですね。
makuiさんはお友達がいるんですよね、
それはいいですね、現地に知り合いがいると楽しさ倍増ですね、
いつか台湾レポートmakuiバージョン、期待してます♪
2009/10/24(土) 08:52:32 | URL | makuiさんへ☆ #- [ 編集 ]

私も台北降りれば良かった~。
是非、一緒に行きたいです。なぜなら私の胃袋は底抜けなので。食に関しては、どこまでも付いていけそうです。よろしくお願いします。
2009/10/31(土) 04:42:05 | URL | Nao #- [ 編集 ]

おススメですよ~♪
半端なく美味しかったですよ、
底なしの胃袋×2、やばそうですねー(笑)
2009/11/08(日) 10:09:36 | URL | naoさんへ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/82-5d52d80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック