オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。

明日からこっちは雪のようです・・・
今年は雪が多いらしい

オランダで家がようやく決まりました
築40年は経っているのでイロイロと時間かけて整えていくことになると思います

あと、今妊娠5カ月後半で、男の子だそうです
高齢出産 in オランダとなります
そういう兼ね合いとかからも
オランダ移住は来年の2月となりました

犬達高齢なので一番寒い時期に連れて行くことに不安がありますが、
獣医さんと航空会社にイロイロ確認してベストな方法をと、思ってます

仕事も今月いっぱいの納品でひとまず日本では終了となります
なんかまだ実感が無い・・・
引っ越し準備は年明けてからだな
引っ越しの回数だけは多い私ですが、
自慢できるような引っ越しは過去無い(笑)← 笑うとこじゃない
今回は両親の指導のもと、きっとばっちし終わりそうjumee☆faceA79 ← 本当に37です

どうなることやら、どうなることやら。





コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/16(水) 21:55:41 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/17(木) 00:02:28 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/17(木) 08:05:05 | | # [ 編集 ]
ありがとう♪
みなさん、ありがとう!
メールします♪
2009/12/17(木) 09:02:42 | URL | ayumig #- [ 編集 ]

おめでとうございます♪
これからいろいろと忙しくなりますね。
引っ越しに、出産に!
オランダは昨晩?今日?初雪が降りました。
2月もまだまだ寒いので、暖かくしてオランダに来てくださいね!
2009/12/17(木) 20:47:28 | URL | えるモモ #lMBqkpAs [ 編集 ]

もう五ヶ月後半か~~~!!
なんだかあっという間に時間が過ぎていきますね=3
それにもう男の子って分かっているんですものね~!!
2月、楽しみにしています!!
電子辞書、来たら試して連絡しますね♪へへへ!!
寒いからお体を大事に!!!
2009/12/18(金) 09:58:03 | URL | makui #qDfdtOiE [ 編集 ]

ありがとうございます♪
そうですね、これから忙しくなりそうです。
オランダへ行ってもきっと忙しくて
寂しいのが紛わせられそうです(笑)

雪って珍しいですね、そんなことないですか?
オランダもかなり寒いようですね、
えるモモさんもお体お大事に!!
2009/12/18(金) 10:38:38 | URL | えるモモさんへ☆ #- [ 編集 ]

そうなの、あっと言う間に5カ月後半。
変な感じです。
男の子ってわかたのはかなり早くて
14週くらいから言われていて、すごい、と感動しました。
女の子だともちっと慎重に判明するまでかけるのかもね。
私もmakuiさんとの再会、楽しみにしているよ♪

電子辞書、是非報告待ってます☆
2009/12/18(金) 10:45:07 | URL | makuiさんへ☆ #- [ 編集 ]

ご無沙汰です!お元気そうでよかった!
本当にあっというまだね、出産はオランダでするの?!
妊婦なのに引越し大丈夫なの?なんだかすごいバイタリティーよね!体には本当に気をつけてね!
また岡ちゃんの近況報告よろしく!!!
2009/12/22(火) 16:37:35 | URL | Ketty #- [ 編集 ]

岡ちゃんって誰だっけ、と真剣にしばし考えてしまった(笑)
出産はオランダでってことになったよ。
飛行機は結構妊娠後半までOKみたい、
あとは体調と相談だよね、個人の判断みたい。

Kettyさんもブログ読ませてもらったんですが、超多忙ですねー。
お互い体を大事にしなくっちゃ、ですね☆

2009/12/22(火) 17:52:21 | URL | Kettyさんへ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/86-f1657166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック