fc2ブログ

オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。


この夏オランダで初めて作った寿司、
全然できなかったので
帰国したら父に教えてもらおうと決めていた
彼はとても上手うさ・笑う

実家に帰った時に一緒に作りました太巻き


酢飯ってそのままでも超美味しい~ハート

162 164

166 168


具:たまご、きゅうり、三つ葉、かまぼこ、かんぴょう、桜でんぶ

170 171


巻き巻き                          ゲッ入れ忘れのしいたけ・・・(笑) 

179 185


177


お?なんかキレイに出来ている                 いつも期待しているドキドキ

181 182


そして、いただきま~すルン♪

187



見た目も良い感じだし、味がグレートでしたうまっ

パパママ、ありがとうねrainbow


オランダでもこういう風に出来るといいのだが・・・







スポンサーサイト



コメント

きれいに出来たやないですか~v-218素晴らしいっ で、お父さん、器用なんですね。
あ~、お寿司食べたい…
ちなみに、私は生涯で1回だけですが、レネ太郎は2回すしを巻いたことがあります。なんでオランダ人のほうが回数多いねーんって感じですが…。しかも、レネ太郎のほうが上手に巻いた… あぁぁv-40
2009/12/22(火) 05:55:37 | URL | あゆみ(大) #n5qSoAOE [ 編集 ]

あゆみさんも生涯一回だけか(笑)
レネ太郎さん上手なんだ!

日本人だからきっと作れる、期待されるところがツライよね、
作れない日本人も多いんだけど、
期待されると応えたくなる自らを追い込む性格がツライ・・・e-330
しかも失敗するとさらにツライ(笑)

今までは食べ専門だったけど、これからは自分で作らな食べれへんもんね。
あゆみさん、一緒に作って食べようねーe-420

2009/12/22(火) 08:43:50 | URL | あゆみさんへ☆ #- [ 編集 ]
おいしそ~食べたい・・・
私も寿司づくり伝授していただきたい・・・
なぜか私、巻くのがうまくできなくて・・・

しかし、雪に包まれたお家はほんとにかわいいv-344

ワンたちもうれしそう!
あの空間は不思議な気持ちのいい世界v-353
また、遊びに行きたいなぁv-352

スカイプに送っておきましたので今度ぜひ♪
2009/12/22(火) 21:18:22 | URL | とりとり~ #- [ 編集 ]

おいしかったよー♪
とりとりーさんもアイルランドで是非!
器用だからきっと上手に出来るでしょうね~☆

2009/12/22(火) 23:29:17 | URL | とりとり~さんへ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/89-5d94207f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック