オランダへの道

日本から連れてきた犬2頭とオランダ人パートナーと3人の息子との生活日記。



ここ数年年賀状は手製の消しゴムはんこで作っています
手間はちょっとかかるけどごっつい楽しいです

きっかけは津久井智子さんの本を見て
ひゃ~、めっちゃかわいい!でした
彼女の作品は本当にステキ!

今年はオランダチックにしてみた

昔アムスのホテル大倉に泊まるともらえた
陶器のかわいい家をモチーフにしてみた

125 127

この家家、本当にかわいいです

128 


129 131

まず手書きで描いて
それをトレースペーパーに写して
消しゴム版に写して
カッターで彫る

130

絵で描くとなんだか頼りないのに
彫ってインク付けると味が出る(気がする



消しゴムはんこ作っている時って何故か無心になれます






コメント

こんにちは~!!
メール、有難うございます!
ってかもうこっちに来ているものだと思い込んでいました!!

ayumigさん、はんこめっちゃ可愛い~~e-266
絵がセンス良くってすっごく上手です!!!
匠、何でも出来ますね!!

年末も良い時間を過ごされたようで、良かったです♪♪
おかあさまのリースも、と~~っても素敵!!!!
ま~ほんと芸術一家ですな~~~☆☆☆

早く会いたいです=3
2010/02/19(金) 01:25:57 | URL | makui #qDfdtOiE [ 編集 ]

そうなの、まだ日本よ~e-237

はんこ、楽しいよー。
makuiさんもチャレンジしてみたら?
オランダで一緒に地味に彫り彫りする?
母のリースも褒めてもらってありがとう♪
私も気に入っているの☆

来週末にはオランダです。
また遊んでくださーい!!
連絡するね♪

2010/02/19(金) 19:32:16 | URL | makuiさんへ☆ #- [ 編集 ]

味があって、すんごくかわいいなぁ~消しゴムはんこ♪
私も細かい作業は苦にならないタチです。(細かい料理・掃除は全くできないタチですけどぉe-330

もうすぐですね、オランダ。やっと寒さの峠は過ぎたような気がv-361v-363
あと日照時間はぐんぐん長くなって来てますよ~

お待ちしておりますv-435
2010/02/20(土) 02:55:49 | URL | あゆ #n5qSoAOE [ 編集 ]

どうしてるかな~?と思ってたら更新があってうれしい♪
なになに~!?来週はオランダ??
楽しみにしてるね。
スイちゃん、クーローちゃんも会えるの楽しみだよ。
フライト、大丈夫だと良いね。バスタオルとか何枚か入れてあげたほうがいいかも。(ayumigちゃんのにおいのついたやつ・笑)
では待ってま~す。
2010/02/22(月) 06:31:46 | URL | だんご #mQop/nM. [ 編集 ]

あゆさん、ご無沙汰しています☆
日本は今日から急に暖かくなってきて
これから良い季節になるので
オランダは寒いしいややな~って思っていたので
日照時間が長くなっているってのは
良いニュースです♪

オランダでお会いするの楽しみにしています♪

2010/02/22(月) 19:06:38 | URL | あゆさんへ☆ #- [ 編集 ]

そうなの、あっと言う間に渡蘭です。
クーロとスイちゃんのことが結構不安で
今からドキドキしているわ・・・(涙)
でも気持ちって伝わってしまうからなるべく
平静に余裕を持てる風にしないとなぁ。
タオルばっちり入れとくね、マイ匂い付き(笑)

私もだんごちゃん、だいちゃん、だんごちゃんとみかんちゃんと会えるの、
楽しみにしている~♪♪
2010/02/22(月) 19:11:15 | URL | だんごちゃんへ☆ #- [ 編集 ]

あゆみ~

久しぶりすぎる更新。。。嬉しいよ~


けしごむハンコ・・・感動した
かわいいv-10
2010/02/23(火) 18:19:10 | URL | めぐ #LmMdU2V. [ 編集 ]

あら?
年賀状めーぐんとこ、届いたよね?

こっちにいるうちにもっと更新したいねんけど
なかなかやわーe-263
2010/02/23(火) 21:15:44 | URL | めぐへ☆ #- [ 編集 ]
かわいすぎる
超かわいい。欲しいわそれ。
と、お久しぶりですが元気ですか?
KLMのビジネスクラスでもらえるお酒が入ってる家とは違うんでしょうか?
2010/02/28(日) 02:09:37 | URL | Nao #- [ 編集 ]

ありがとう♪
オランダ、寒いですね・・・e-263
こっちは着込んでなんとか無事です(笑)
早く春来てほしいね。
この「家」はボトルにはなっていないですが、
お酒が入っているバージョンもどっかで見たことあります。
それとは違うものです。
今でもオークラでもらえるかは分からないですが、
20年ほど前は泊まるともらえました☆
2010/03/08(月) 15:28:37 | URL | Naoさんへ☆ #- [ 編集 ]

あーちゃん。あたしゃあ、のけぞったよ。
もおおおお、かわいすぎ!!
あーたは、天才だ。
眼がハート
2011/05/17(火) 18:55:42 | URL | doragonpekin #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://basyumi.blog42.fc2.com/tb.php/98-de95fb56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック